オフィスの便利グッズ(針なしステープラー・オフィスイメージ)

お仕事

オフィスの便利グッズ!ちょっとエコになる?針なしステープラー

5枚程度の書類を作るとき、オフィスでは何を使って綴じていますか? ホチキスを使っている、というオフィスも多いかと思います。

今回紹介するのは、オフィスにあると便利なグッズ「針なしステープラー」。ホチキスを使わなくても、紙だけで書類を留められる優れものです。

ホチキス針を使わないでので、ちょっとだけエコですね。書類がいらなくなったときのシュレッダーがけの時短にもなって便利! オフィスに1つあったらうれしい、便利な文房具です。

社内用の書類を作るのに使える!オフィスの便利アイテム

オフィスの便利グッズ(針なしステープラー・書類)

オフィスの便利グッズ「針なしステープラー」は、オフィスで社内用の書類を作るときに使うのにおすすめです。

紙の綴じ部分をカットして、紙同士を組むことで、書類を綴じられる仕組みになっています。社外のお客様には出せませんが、社内用には使えますよね。

使いやすい針なしステープラーのおすすめはこれ

コクヨ 針なしステープラー ハリナックス コンパクト 5枚とじ ホワイト SLN-MSH205W

オフィスの便利なアイテム、針なしステープラーでおすすめなのは「コクヨ 針なしステープラー ハリナックス コンパクト5枚とじ」。

シンプルで軽くてコンパクト、紙をパチンと留めやすい優れものです。針なしステープラーは、種類によっては使いづらいという口コミもありますが、これはおすすめしたい商品ですね。

便利なオフィスグッズ「針なしステープラー」でシュレッダー作業を効率化

オフィスの便利グッズ(針なしステープラー・シュレッダーの紙くず)

針なしステープラーを使って書類を作ると、書類がいらなくなったときのシュレッダー作業が簡単です。わざわざホチキス針を取る作業がいらなくなり、書類をそのままシュレッダーへ投入できます。

書類の山から、ホチキスが止まっているものだけを取りだして、ホチキス針を外していくのは、意外と時間もかかってしまいますよね。

ホチキス針を取ったつもりでも、間違ってシュレッダーへ入れてしまうこともなくて安全。とても便利なオフィスグッズです。

私は一度使ったら、手放せなくなってしまいました。自分のマニュアルなども、ささっとパンチ。作った書類もかさばらずに、扱いやすいです。

オフィスの便利グッズで事務作業を快適に

オフィスの便利グッズ「針なしステープラー」を紹介しました。オフィスの事務作業を効率化できて、さらにエコ。オフィスに一つあると便利な、おすすめの文房具です。

関連記事

  1. お仕事

    朱肉のインク切れに困ったら補充インクが便利!!

    会社で事務手続きをする上で、要所要所で必要になる印鑑、そして朱肉。…

  2. パソコン・デジタル

    使っていないケーブルどうしてる?収納が難しいケーブルを一か所に!

    ケーブルを使おうを思ったら、まとめて置いてあってどれがどれか分からない…

  3. 便利グッズ

    男性社員も納得!夏でも涼しい、対応サイズ豊富なおすすめスリッパ

    会社の中には、通勤時の靴を履いたまま勤務する会社もあれば、玄関で靴から…

  4. オフィスの便利グッズ(シュレッダーイメージ)

    便利グッズ

    オフィスの便利グッズ!シュレッダーのゴミ掃除におすすめはこれ

    シュレッダーのまわりに、シュレッダーの紙くずが! 散らばっているの…

  5. 便利グッズ

    コップやグラスの下に水滴が…どんなコースターを選べばいいの?

    オフィスへの来客時、お茶を出すことも多いと思います。その時、気にな…

  6. おしゃれなオフィスグッズ(テプラガーリー・ピンク色イメージ)

    便利グッズ

    オフィスグッズ・これおしゃれ!プレゼントにも「テプラ ガーリー」

    オフィスで使う、オフィスグッズ。おしゃれなオフィスグッズがあったら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. オフィスグリコ(オフィスのお菓子・イメージ)


  1. 家事

    コンソメスープ~人参と大根であったかスープを作ろう~
  2. 家事

    冷凍ハンバーグを美味しく食べよう!一手間加えるだけの簡単レシピ
  3. 便利サービス

    10万円の配布がいよいよ開始!特別定額給付金の申請方法を解説
  4. お仕事

    書類の見比べチェックはもういや!目をいたわる書類の見方
  5. 美容・健康

    忙しいママ必見!最低限しておくといい時短ヘアケア紹介
PAGE TOP