メルカリの出品(オフィスイメージ)

便利サービス

メルカリ出品の方法!送料や手数料などを解説【オフィスの断捨離】

会社に使っていないものがたくさんある! 思わず、オフィスを断捨離したくなりますよね。今回は、簡単にオフィスで不要なものを整理・断捨離できる、メルカリを紹介したいと思います。

メルカリは、誰でも気軽に出品できる、フリマアプリ。メルカリに不要なものを出品して、オフィスをすっきり綺麗にしちゃいましょう。

メルカリの出品方法、手数料や送料など、メルカリを利用する流れを紹介します。メルカリ出品でオフィスを断捨離するのはおすすめです。

メルカリ出品でオフィスを断捨離!会社で不要なものを整理しよう

メルカリの出品(オフィスイメージ2)

オフィスを見回してみると、さまざまなものが。実際には使っていないものも、意外とあるものです。そんなときに、思いついたのが、メルカリ出品! これはかなり使えます。

メルカリの出品方法は簡単!メルカリ出品の流れはこんなかんじ

メルカリの出品(オフィスイメージ3)

メルカリに出品して、オフィスを断捨離しましょう。メルカリの出品方法を簡単に紹介します。

メルカリの出品方法は下記のようにするだけ。時間もまったくかかりません。スマホを使って、ささっと出品できます。簡単ですね。

  1. 売りたいものの写真をスマホで撮る。
  2. 商品の説明文を簡単に入れる。
  3. あとは、売れるのを待つだけ。

メルカリの手数料はこれだけ!送料など、コストを知る

メルカリの出品(梱包イメージ)

メルカリで出品して断捨離するのに、手数料はいくらかかるのでしょうか。送料なども気になりますよね。つづいては、メルカリ出品でかかるコスト、手数料と送料を紹介したいと思います。

メルカリ出品でかかる手数料と送料は下記のようになっています。

  • メルカリ出品の手数料:商品が売れたときに、販売手数料が販売価格の10%かかる。
  • メルカリ出品後の送料:商品が売れたときにかかる。お得な発送サービスもあり。

送料を着払いにすることもできますが、着払いにすると売れにくくなるそうです。発送時の送料は、出品時に出品者が負担することをおすすめします。

「らくらくメルカリ便」について

メルカリの出品(梱包2)

メルカリに出品して商品が売れたときに利用したい、メルカリのお得な発送サービスです。宅急便のヤマトを、お得な送料で利用できます。

送料は通常料金の最大69%オフ。おもなメリットは、売る側も買う側も匿名配送できるので、名前や住所を相手に教えなくてもいいこと、全国どこでも一律の送料で発送できることなどです。

メルカリ出品は送料もお得。らくらくメルカリ便の送料は、売れた利益から差し引かれるので、手間もかからずに便利です。

らくらくメルカリ便の送料例

  • A4サイズ、ポストに入る厚さ2.5㎝以内のもの:全国一律195円
  • 25㎝、20㎝、5㎝の専用薄型ボックス:全国一律380円
  • 縦横高さの合計が60㎝までのもの:全国一律600円
  • 60㎝から160㎝までのもの:それぞれ規定の料金あり、160㎝を超える場合は大型メルカリ便

気軽に出品できる、メルカリ。メルカリを利用して、オフィスを断捨離!

オフィスで使っていないものがあったら、メルカリに出品! 使うものだけがあると、会社の中がすっきりします。オフィスの断捨離に、メルカリを利用するのはおすすめです。

>>メルカリ 公式サイトはこちら

関連記事

  1. 女性向け文房具

    便利グッズ

    シャチハタのopini(オピニ) 女性向けのオシャレなこだわり文房具たち

    最近、知り合いに教えてもらったシャチハタのOpini(オピニ)シリーズ…

  2. パソコン・デジタル

    パソコンの中も整理しよう!ファイル整理のコツ【初心者向け】

    普段そんなにパソコンを使わない人にとって、パソコン内のファイルの整理は…

  3. 便利グッズ

    チャック付きポリ袋(ジップロック)で、説明書やドライバ、Webカメラまで整理しちゃう方法

    会社で電化製品や電子機器を購入することがあると思います。例えば掃除機や…

  4. 小ワザ・コツ

    味気ない玄関をオブジェを使って魅力的にする方法

    来社して真っ先に目に入る会社の玄関。インターホンだけだと、何だか味気な…

  5. パソコン・デジタル

    書類の見比べチェックはもういや!目をいたわる書類の見方

    書類を右と左に並べて、どこが修正されたのかな~?なんて、チェックありま…

  6. 便利グッズ

    手荒れを防ぐ!おすすめのゴム手袋

    手荒れを防ぐために手袋を装着しているのに、腕の隙間から水が入ってきてし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 女性向け文房具


  1. 環境整備

    折りたたみ傘をスッキリ収納!キングジムの折りたたみ傘立て
  2. 角印と丸印(イメージ)

    小ワザ・コツ

    角印と丸印の違いを知る!角印と丸印を両方押印する押し方も紹介
  3. HAPPY NEW YEAR

    パソコン・デジタル

    [2019]年賀状のお年玉の当選番号を、簡単に早くチェックする方法
  4. お茶の入れ方(会社編・急須イメージ)

    環境整備

    お茶の入れ方はこれでバッチリ!会社で役立つお茶の入れ方を解説
  5. 環境整備

    早めのお掃除、本格的な寒さの前に終わらせよう!
PAGE TOP