メルカリの出品(オフィスイメージ)

便利サービス

メルカリ出品の方法!送料や手数料などを解説【オフィスの断捨離】

会社に使っていないものがたくさんある! 思わず、オフィスを断捨離したくなりますよね。今回は、簡単にオフィスで不要なものを整理・断捨離できる、メルカリを紹介したいと思います。

メルカリは、誰でも気軽に出品できる、フリマアプリ。メルカリに不要なものを出品して、オフィスをすっきり綺麗にしちゃいましょう。

メルカリの出品方法、手数料や送料など、メルカリを利用する流れを紹介します。メルカリ出品でオフィスを断捨離するのはおすすめです。

メルカリ出品でオフィスを断捨離!会社で不要なものを整理しよう

メルカリの出品(オフィスイメージ2)

オフィスを見回してみると、さまざまなものが。実際には使っていないものも、意外とあるものです。そんなときに、思いついたのが、メルカリ出品! これはかなり使えます。

メルカリの出品方法は簡単!メルカリ出品の流れはこんなかんじ

メルカリの出品(オフィスイメージ3)

メルカリに出品して、オフィスを断捨離しましょう。メルカリの出品方法を簡単に紹介します。

メルカリの出品方法は下記のようにするだけ。時間もまったくかかりません。スマホを使って、ささっと出品できます。簡単ですね。

  1. 売りたいものの写真をスマホで撮る。
  2. 商品の説明文を簡単に入れる。
  3. あとは、売れるのを待つだけ。

メルカリの手数料はこれだけ!送料など、コストを知る

メルカリの出品(梱包イメージ)

メルカリで出品して断捨離するのに、手数料はいくらかかるのでしょうか。送料なども気になりますよね。つづいては、メルカリ出品でかかるコスト、手数料と送料を紹介したいと思います。

メルカリ出品でかかる手数料と送料は下記のようになっています。

  • メルカリ出品の手数料:商品が売れたときに、販売手数料が販売価格の10%かかる。
  • メルカリ出品後の送料:商品が売れたときにかかる。お得な発送サービスもあり。

送料を着払いにすることもできますが、着払いにすると売れにくくなるそうです。発送時の送料は、出品時に出品者が負担することをおすすめします。

「らくらくメルカリ便」について

メルカリの出品(梱包2)

メルカリに出品して商品が売れたときに利用したい、メルカリのお得な発送サービスです。宅急便のヤマトを、お得な送料で利用できます。

送料は通常料金の最大69%オフ。おもなメリットは、売る側も買う側も匿名配送できるので、名前や住所を相手に教えなくてもいいこと、全国どこでも一律の送料で発送できることなどです。

メルカリ出品は送料もお得。らくらくメルカリ便の送料は、売れた利益から差し引かれるので、手間もかからずに便利です。

らくらくメルカリ便の送料例

  • A4サイズ、ポストに入る厚さ2.5㎝以内のもの:全国一律195円
  • 25㎝、20㎝、5㎝の専用薄型ボックス:全国一律380円
  • 縦横高さの合計が60㎝までのもの:全国一律600円
  • 60㎝から160㎝までのもの:それぞれ規定の料金あり、160㎝を超える場合は大型メルカリ便

気軽に出品できる、メルカリ。メルカリを利用して、オフィスを断捨離!

オフィスで使っていないものがあったら、メルカリに出品! 使うものだけがあると、会社の中がすっきりします。オフィスの断捨離に、メルカリを利用するのはおすすめです。

>>メルカリ 公式サイトはこちら

関連記事

  1. たくさん買い物した女性

    パソコン・デジタル

    Amazonで今までいくら買い物したかが簡単にわかっちゃう方法

    サービスが充実しているから、ついつい頼りがちなAmazon。そんな…

  2. 女性向け文房具

    便利グッズ

    シャチハタのopini(オピニ) 女性向けのオシャレなこだわり文房具たち

    最近、知り合いに教えてもらったシャチハタのOpini(オピニ)シリーズ…

  3. HAPPY NEW YEAR

    パソコン・デジタル

    [2020]年賀状のお年玉の当選番号を、簡単に早くチェックする方法

    会社に勤めていると、会社宛や社長宛にたくさんの年賀状が来ると思います。…

  4. 作業効率化の方法(シュレッダー・イメージ)

    小ワザ・コツ

    作業効率化!シュレッダー作業を倍速で処理する!おすすめの方法

    事務職の仕事のひとつ、いらなくなった書類のシュレッダーがけ。シュレ…

  5. オフィスの便利グッズ(シュレッダーイメージ)

    便利グッズ

    オフィスの便利グッズ!シュレッダーのゴミ掃除におすすめはこれ

    シュレッダーのまわりに、シュレッダーの紙くずが! 散らばっているの…

  6. 便利グッズ

    朱肉のインク切れに困ったら補充インクが便利!!

    会社で事務手続きをする上で、要所要所で必要になる印鑑、そして朱肉。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. HAPPY NEW YEAR


  1. Amazonの定期おトク便(イメージ)

    パソコン・デジタル

    Amazonの定期おトク便とは?オフィスの日用品も安い・おすすめ!
  2. オフィスの備品(文房具)

    便利グッズ

    オフィスの備品リストがあると便利!備品はリストで管理・収納
  3. 美味しいもの

    10年食べ続けたマニアが選ぶ、おいしかったじゃがりこTOP3
  4. 美容・健康

    忙しいママ必見!最低限しておくといい時短ヘアケア紹介
  5. 小ワザ・コツ

    味気ない玄関をオブジェを使って魅力的にする方法
PAGE TOP